FC2ブログ

わかぶなでスキースクール開催

2月10日、26人の参加でわかぶなスキー場でアクロス恒例のスクールが開催された。今回は事情があって各自自由に滑ったがあいにくの大雪にもかかわらず、それぞれがグループをつくり、スキーを大いに楽しんでいた。スクールには5人の子どもが参加。子どもって大したものだと思う。午前中にスキーの基本・基本を教えてもらうと午後には、もう一人前に滑ってくるではないか。そして大喜びであった。スクールの後、夜から新年会。ここでもみんな大いに食べ、飲み、スキーの話で盛り上がった。アクロスはいいところだね。































最高のゲレンデコンディションの池の平、杉ノ原で滑り,抽選会でスキーを当てる……まさにご満悦!

2月2日~3日、県スキー協のスキーフェスタが杉ノ原スキー場で開かれたがそれにアクロスから3人参加。初日は池の平で滑り、二日目は杉ノ原で滑る。いずれも晴天でゲレンデも最高のコンディション。ここを大いに滑ってきたわけだ。いいね~!。それだけではなかった。初日夜に開かれた抽選会では、参加者みんなが欲しがった最高のスキーをわがアクロスの会長が当てたことだ。本当に幸運そのものだよね。羨ましいね~!!。




















二泊三日で志賀高原でのスキーを堪能する

志賀高原はまさにパウダーだ。ここでわがアクロスはスキーを堪能してきた。





















初滑り……グランデコを滑りまくる

暖冬と言われるなかでも福嶋のグランデコは、90cmの積雪でほぼ全面オープン。アクロスはこのグランデコでの初滑りに13人が参加した。23日(日)は、天気がよくグランドコンディションもいいので、みんな心おきなく滑りまくった。本当に楽しい一日であった。



アクロス第48回総会で新たな船出

12月1日、アクロス第48回総会が開かれ、そこに提出された「予算・決算」「来季の活動計画」「役員人事」などがすべて全会一致で承認された。これでアクロスも明日に向かって歩み出すこととなる。良かった。それだけに12月23日の初滑りにはぜひ雪が降って欲しい。暖冬と言うがスキー場には大雪が降って欲しい。そう願わざるを得ない。総会後、当然、懇親会が開かれ、そこでは山とスキーの話で大いに盛り上がったことは言うまでもない。








会長に誕生祝いを……





顧問の坂井さんだ。
















プロフィール

金ちゃん

Author:金ちゃん
アクロスの故郷は,白鳥で有名な瓢湖のある阿賀野市

最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR