FC2ブログ

初滑りを堪能

このところ地球温暖化でどこのスキー場でも雪不足に泣いている。本来雪深い妙高でも雪不足でスキー客のキャンセルが相次ぎ、ホテルなどはお手上げだと言う。そのなかで唯一天元台が一部滑降できるという。しかも22日は昼食券を購入すればロープウエー・リフト券が無料と言う。当然、わがアクロスはそこに目を付けたのは言うまでもない。アクロスと隣の新津のスキークラブが合同で天元台にめざし、思い切り、初滑りを堪能してきた。







アクロス第49回総会

今回の参加者が26人。いままでになく多く集まった。総会では指導部の出した2019年活動報告、2020年活動計画案、予算・決算が討議検討され、一部の修正を加えて全会一致で可決された。これでアクロスは創立50周年に向け出発することができた。総会後は言うまでもなく宴会だ。とても楽しい宴会なのだ。ここでは魚長の美味しい鍋を囲んで大いに飲み食べてダベった。そんなアクロスを見ているといいね~。いつまでも元気で山にスキーに行こうぜ!、なーみんな!。


















顧問の坂井さん……90過ぎて、この元気だ!








今季最後の山旅

11月17日、前日の雨は止み、この日は風が強かったがまー登山としてはいい日和だった。アクロスは村上の山・高坪山に登ってきた。この山は低山ではあるが、上り下りが急でかなり厳しい山だった。アクロスの参加者13人は大いに今季最後の山旅を楽しんできた。夕方からは豊受会館でハンバギヌギ。それも斉藤宴会部長がつくった芋煮を中心とした宴会だった。これには26人が参加。大いに盛り上がった。








佐渡の金剛山を登る

金剛山は佐渡で三番目に高い山だ。前回は、一番高い山・佐渡の金北山などに登ったが今回は金剛山だった。水原を出るときは小雨であったが佐渡につくと散策日和。佐渡に1泊して翌日は佐渡の文化財巡り。いい佐渡旅行だった。













続きを読む

秋の山旅を楽しむ

今回は西会津の富士山など三座に登ってきた。みな低山だがどうしてどうして急登。とくに富士山は急登に次ぐ急登の山だった。まだ紅葉には早いがそれでも参加者14人大いに山旅を楽しんできた。
























プロフィール

金ちゃん

Author:金ちゃん
アクロスの故郷は,白鳥で有名な瓢湖のある阿賀野市

最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR