スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吹雪のグランデコで初滑りを満喫!

12月23日(木)午前6時、水原を出発、一路、グランデコスキー場へ。この初滑りに、8名が参加。途中、雪がなくスキー場はやっているのだろうかと内心不安になったがグランデコスキー場に着くと同時に雪が降り始めた。まさにスキー場がわれわれメンバーを寒くむかえてくれたわけだ。しかもスキー場には雪があり、スキーヤーやボーダーが滑っているのが見えた。皆、はやる気持ちを抑えながらの準備だ。この度、われわれは全国スキー協の「スキーメイト」で応募してもらったリフト券が2枚あり、それを使わせてもらった。さっそく「スキーメイト」の恩恵にあずかったわけだ。「スキーメイト」に礼を言わなければならない。
スキー場は、まだ、全面滑走ではなかったが、みなさんはゲレンデに出て、心から初滑りをかみ締めていた。準備体操をそこそこにとにかく滑りたいと言う思いで、黙々すべり、足馴らしをしていた。上の方は、雪質も良く、スピードも出る。下はやはり、良くない。途中、吹雪で、リフト・ゴンドラが徐行運転となるなどのトラブルがあったが、それでもわれわれは休むことなく滑った。そして初滑りを満喫したのだ。それだけに日頃の運動不足がたたり、筋肉が悲鳴をあげてしまった。思うに、翌日からは筋肉痛でしょうかね~。






準備運動をするメンバー





会長と作家のなかむらみのるさん





一生懸命にかみ締めているところか





撮影は田中さんだ。
スポンサーサイト

第40回総会が成功裏に終了

いまや、アクロスは今年で40歳になったがその記念すべき総会が12月4日(土)に開かれた。出席者は27人。総会では、前年度活動報告、来期活動方針、予算決算(案)、新役員(案)などが提案されたが、それらは満場一致で採択され、決定された。総会後、ただちに親睦会となり、大いに盛り上がった。この親睦会には、参加者はもちろんのこと欠席した会員からも高級ワイン、久保田・寒梅など美味い日本酒、薩摩焼酎、食べ物などなど飲みきれない程の提供があった。そのため、親睦会でスキーや山について大いに花が咲いたのは言うまでもない。


























プロフィール

金ちゃん

Author:金ちゃん
アクロスの故郷は,白鳥で有名な瓢湖のある阿賀野市

最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。