スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高のスキー日和だった蔵王温泉スキー場

いや良かった!良かった!。地蔵山頂駅が明るく、樹氷が一面に広がっているところを見るのは久しぶりだった。あまりの良さにわれわれは2度もザンゲ坂を滑った。とにかく蔵王は素晴らしいところだ。それにしても人間というのは面白いものだ。いつもはガスっているときはなんなく滑っていたのだが今回のようにガスが吹き飛んでゲレンデ全体が見渡せる状態の中で滑ると怖くなる場合がある。ゲレンデの全貌が見えるとゲレンデの傾斜がよくわかり、そのスケールの大きさとあわせて「アレッ」と驚くほど怖さが先立つ場面もあった。とくにザンゲ坂はそうだった。ザンゲ坂を滑っていて途中で下を見たら、樹氷高原まで広がるゲレンデの様子、下の木々の一本一本までもはっきり見え、その勾配の急なことにビックリした。「よくもこれまで難なく滑っていたものだ」と。まー無事滑ってきたがやはり蔵王はいい。最高のスキー場だと思う。また来たいと思った。今回の参加者10人。みんな満足しての帰路であった。










スポンサーサイト

スキースクールには31人参加

今回は昨年同様、わかぶなスキー場で開かれたが、これには、子ども5人を含め31人が参加。初級者3人にはそれぞれ講師がマンツーマンで指導。子ども達には、おじいちゃんたちがついて指導した。他の人たちは、それぞれで組を作り自由研究。今回のわかぶなは、天気良し、雪質良し、ゲレンデコンディション良しで最高だった。午後からは、それぞれが自由研究で滑り込んで楽しんだ。なかには、34°の壁に三回も挑戦した会員もいた。戻って水原で午後6時からはハンバギヌギ。約19人が参加。大いにスキーの話で花が咲いた。

















プロフィール

金ちゃん

Author:金ちゃん
アクロスの故郷は,白鳥で有名な瓢湖のある阿賀野市

最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。