

初滑りを堪能する

午前6時、水原を12人が一路箕輪スキー場に向け出発。途中の裏磐梯あたりから地吹雪で先が見えない状況にぶっつかる。「大丈夫かな?」と不安が横切ったがやはりそうであった。箕輪は強風のためリフトが動かない。そこで近くの沼尻スキー場に転戦。沼尻スキー場は参加者全員にとってはじめてのところだ。しかし初滑りとしてはなかなかいいところだった。ときどきサーと吹くあげる地吹雪さえなければ晴天で雪質は良しで結構楽しめた。まさに初滑りをかみ締めたわけだ。これで今シーズンは大いに滑れると心強くした。




無事総会が終わり、来期に向けアクロス号出発

第44回アクロス総会が11月29日、おこなわれた。総会の冒頭、今年亡くなった長谷川スミちゃんの死を悼み黙祷をし、つづいて今期活動報告、決算報告、来期の活動方針案、予算案、新役員案が提案されたがそれらは全会一致で承認された。これでアクロスは来期に向け出発することができた。つづいて懇親会に入ったが、ここではおおいにスキーの話、山の話で話が咲いた。楽しい総会であった。









プロフィール

金ちゃん

Author:金ちゃん
アクロスの故郷は,白鳥で有名な瓢湖のある阿賀野市

最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
