

吹雪のグランデコで初滑りを満喫!

12月23日(木)午前6時、水原を出発、一路、グランデコスキー場へ。この初滑りに、8名が参加。途中、雪がなくスキー場はやっているのだろうかと内心不安になったがグランデコスキー場に着くと同時に雪が降り始めた。まさにスキー場がわれわれメンバーを寒くむかえてくれたわけだ。しかもスキー場には雪があり、スキーヤーやボーダーが滑っているのが見えた。皆、はやる気持ちを抑えながらの準備だ。この度、われわれは全国スキー協の「スキーメイト」で応募してもらったリフト券が2枚あり、それを使わせてもらった。さっそく「スキーメイト」の恩恵にあずかったわけだ。「スキーメイト」に礼を言わなければならない。
スキー場は、まだ、全面滑走ではなかったが、みなさんはゲレンデに出て、心から初滑りをかみ締めていた。準備体操をそこそこにとにかく滑りたいと言う思いで、黙々すべり、足馴らしをしていた。上の方は、雪質も良く、スピードも出る。下はやはり、良くない。途中、吹雪で、リフト・ゴンドラが徐行運転となるなどのトラブルがあったが、それでもわれわれは休むことなく滑った。そして初滑りを満喫したのだ。それだけに日頃の運動不足がたたり、筋肉が悲鳴をあげてしまった。思うに、翌日からは筋肉痛でしょうかね~。






準備運動をするメンバー





会長と作家のなかむらみのるさん





一生懸命にかみ締めているところか





撮影は田中さんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金ちゃん

Author:金ちゃん
アクロスの故郷は,白鳥で有名な瓢湖のある阿賀野市

最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
