雨のなか、県スキー協交流登山に行ってきました

3回目の交流登山は、予定では菱ヶ岳であったが、昨日の大雨と午後からの大雨の予報があり、急遽、避難小屋のある隣の五頭三の峰に登ることになった。交流登山に集まったのは地元アクロスから5人、魚沼から4人、新津から2人だった。この日も朝から雨。午後から大雨との予報があったのでたぶん「中止」と思いきや、どうしたわけか、登山口の駐車場に着いてみるとなんと雨は小降りとなり、仕舞いには止んでしまった。そこで、雨具をつけて登ろうと言うことになったのだがやはり雨が降り注ぐ。登山中に雨に降られっぱなしだったが、それでも全員、急な坂をなんなく登頂する。避難小屋に着くと避難小屋には胎内から来たグループ4人のグループがおり、その人たちとわれわれは和やかな交流をしつつ昼食を取った。下山は五頭四の峰、五の峰と通って登山口の五頭スキー場駐車場に行くルートをとった。今日は雨降りの登山でしかも急な坂の登山であったがみんなそれぞれ助け合いいい交流登山ができた。坂内県スキー協会長はこれからもこうした交流登山を続けていこうと言っていた。
















プロフィール

金ちゃん

Author:金ちゃん
アクロスの故郷は,白鳥で有名な瓢湖のある阿賀野市

最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR