いつも参加して元気をもらえる登山

今日は神山小学校の全校五頭登山の日。このアクロスから11人がボランテアとして参加。天気良し、雰囲気よしで最高の五頭登山日和だった。それにしてもいつも思うことだが、子どもというのは本当に可愛いし、元気だ。その子どもたちが、お互い面倒を見合い、助け合って同じ目標にむかって進む姿は素晴らしいし、感動的だ。だから、参加するこちらが子どもたちから逆に元気をもらっている。そして参加した子どもたちが大きくなってもこの登山をやりきったことを忘れずにいてほしいこと、しかもふるさとをいつまでも愛してほしいと願っている。こうした学校行事は子どもの成長・発達にとっていいことだと思う。わが孫が通っている安野小学校でもやってほしいものだ。







プロフィール

金ちゃん

Author:金ちゃん
アクロスの故郷は,白鳥で有名な瓢湖のある阿賀野市

最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR