いよいよ新潟にも春が来た

 4月20日、菅名岳登山が始まります。いま、受付中です。どうぞ、参加希望者はどんどん金沢会長か、小川画伯に申し込んでください。なお、4月20日は、市長選挙の投票日なので、20日前に投票をすませるようにして下さいよ~。


春の瓢湖


ところで4日に瓢湖に行って来ました。夕日の瓢湖は実にきれいでしたよ。やはり瓢湖は美しい。ところでその瓢湖に1羽の子どもの白鳥がいましたがそれがなんとニュースにもなった虎バサミでケガをした白鳥なんだそうです。彼女は、ケガは治ったが一族と一緒になってシベリアに帰らなかったようです 。可哀想ですね。来年、一族が瓢湖に来たら、お互いに一族だということがわかるものなんでしょうかね。なんとなく寂しい話です。IMG_0022-31

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金ちゃん

Author:金ちゃん
アクロスの故郷は,白鳥で有名な瓢湖のある阿賀野市

最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR