芽に青葉……いい季節での山菜採り

恒例の山菜採りは、今年は清川温泉を中心に行われた。まず三川の諏訪峠付近でワラビを採り、つづいて草倉銅山に移動してワラビ取りを……。しかし草倉銅山は雑草林化して、とてもワラビ採りどこではない状態。そこで清川温泉へ。途中、柳新田の桂の木、樹齢300年と言われる大木を見学してから温泉へ。清川温泉では二部屋を借り切って、大いに語り、大いに飲んで楽しんだ。いつも思うことだがアクロスのみんなと飲むのは実に楽しいね。嬉しいことにこの日、新たに会員が増えた。とにかくこの日は晴天で木々の青葉は眼が痛いほど輝いていた。


















プロフィール

金ちゃん

Author:金ちゃん
アクロスの故郷は,白鳥で有名な瓢湖のある阿賀野市

最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR