最高のコンデションに恵まれた蔵王スキー場

2月22日~23日、アクロス8人が蔵王スキー場行きに参加。いつもなら必ずと言っていいほど二日のうち一日は吹雪などで前が見えない日があったのだが今回は違っていた。わがアクロス隊8人は、10年に一度あるかないかの好天と蔵王特有の素晴らしいゲレンデコンデションに恵まれ、大いに滑り込んできた。ただ異常気象の影響で世界でも有名な蔵王の樹氷がなかったこと、少雪で蔵王の地蔵様が腹まで出していたことなどの問題はあったが……。それでも蔵王の良さは変わらない。長くて変化の富んだコース、広いゲレンデは樹氷がなくとも霧氷でこれまでと同じように幻想的であり魅力的であった。アクロス隊は初日黒姫ゲレンデを中心に、翌日は黒姫以外の他のゲレンデを滑ってきた。みんなはスキーを心から堪能してきたのだ。
























プロフィール

金ちゃん

Author:金ちゃん
アクロスの故郷は,白鳥で有名な瓢湖のある阿賀野市

最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR