スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県スキー協「白銀への招待」無事終わる

11月22日、新潟ユニゾンプラザで開かれた県スキー協の第33回「白銀への招待」が無事終了した。ここでは、これまで行われてきた講演はなく、代わりにDVD「icon6(the colon)」の上映がおこなれた。これは主としてプロによる山スキーを撮影したモノで、およそわれわれのレベルの話ではない。落下するような状態の急斜面をスキーやスノボーで滑り降りるものだからだ。それは凄いの一言で表せないほど凄いものだった。ところがそれが延々と解説無しの1時間以上も上映されるのだ。これでは見ている方はたまったモノではない。最初はいいが、30分ぐらい過ぎると飽きてしまう。なんとなく「これでいいのだろうか」と考えてしまう。
主催者は、もっと考えるべきではないだろうか。もっと参加者が喜ぶような企画もすべきだ。

集会の目玉はなんと言っても第2部の「お楽しみ抽選会」だ。

IMG_0065-1


 


 


 


 


 




各スキー場、メーカー、商店等から提供のあったリフト券、宿泊券、スキー、帽子などなど約49箱に用意され、そこに気に入ったところに参加者が抽選券を入れ、当選を競うモノだ。わがアクロスから今回は8人が参加したが、狙ったスキー場のリフト券を当てるなどした。なかには、自分が当選しているにもかかわらず、自分の番号を忘れていた者のいた。他の人に「ほれ、おめさん、当たっているがね」と指摘されて「確か、あそこに入れた覚えがないのだなー?」などとぶつぶつリフト券をもらいに行く者もいた。今年はだいたいみんなが当たったようでそれなりに納得した「白銀への招待」だった。また来年が楽しみだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金ちゃん

Author:金ちゃん
アクロスの故郷は,白鳥で有名な瓢湖のある阿賀野市

最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。