とうとう「会報」が60号に

とうとう「会報」が60号目になりました。「会報」が出来たのは、いまから5年前の2003年9月でした。たまたまそのとき福島・会津の明神が岳に登山する計画で水原を出発したのですが、途中から大雨。そこで、登山を中止したのですが、その中止がわれわれの怠けによるものと思われるのが癪なので、いわばアリバイ証明として「明神が岳登山報告」として出したのが始まりでした。それを第一号にすれば今回が第61号になりますが……。しかし「明神が岳登山報告」が出て評判となり、「会報」が欲しいという要望で第一号を2003年11月29日北アルプスの常念岳登山を特集して発行したのでした。そのときもトップ記事が、斉藤さんの「常念でのビール、いや、うまい、うまい」でした。これは本当に常念岳を制覇して飲んだビールの美味さだけでなく、嬉しさの伝わる文章でした。以来、60号を重ねてきたわけです。いつも記事に悩み、ワンパタン化に悩み、苦しんできました。今回は、60号ということでことのはか悩んだんですが、結局、いつものように、岩原スキー場と一泊スキーの杉の原スキー場の二つを特集して完成です。すぐ皆さんの手もとにとどくと思いますが、どうぞお読み下さい。


 


アクロスー601-1



 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金ちゃん

Author:金ちゃん
アクロスの故郷は,白鳥で有名な瓢湖のある阿賀野市

最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR